アラフォーからでも人生が変わる!

やりたいことをやって自分と向き合って気づく本来の自分を見つける方法とは

これやりたい!直感で動くといいことがあった話

いま、子どもの教育にかかわる仕事をしています。

 

一生ものの仕事だと実感し、新たな夢もできました!

 

 

みなさんも何かやってみたい!と思ったときに

 

でも〇〇だから無理、、そんな風に思うことありませんか?

 

まずは、いいからやってみましょうよ!っていう話です。

 

 

実はこれまで「子供と関わるなんて無理」って思っていた私

 

でも、子どもの成長がこんなにも楽しいなんて!

 

 

ITを使って子どもたちと育む仕事なのですが

 

最初は「ITを使うのか!いいな!やりたい」という感じで

 

ITを使った教育に興味があったのです。

 

でも、いまは子ども!

 

 

子どもたちって素直でかわいい~

 

いろいろいたずらや口の悪いこともいう子どももいるけれど

 

ずっと観察していると、環境が大事だなと

 

子どもの意思を尊重し待つことも大切だなとつくづく思います。

 

保護者のお話を聞くと、毎日の育児は大変そうですけれどね(^_^;)

 

お子様への想いを共有し、健やかに

 

自分が思う自分の幸せの中でのびのび成長できるよう

 

見守り手伝っていきたいなって思っています。

 

 

仕事が楽しい!やりがいがある!子どもかわいい!

 

過去のわたしでは想像もしなかった大きな変化!

 

これがもし「わたし子どもと上手に関われるかしら?」と思ってしまったら

 

この仕事にかかわることはありませんでした。

 

 

でも「ITを使った教育」に単純に興味があり「絶対やる!」って決めたら

 

仕事が楽しいだけでなく、「子どもと関わるのが無理」という

 

思いこみまで解除できた!という天の授かりものかと思える状況になりました。

 

 

しかもやりたいことだから、自然とやる気もアップしたのか

 

最初はかなり大変で自分ではアップアップだったのですが

 

周りからは「いい感じだね!」「何か手伝うことある?」と

 

もう私の周りには応援やはげまし、実際に助けてくれる人たちしかいない環境になって

 

自分のやりたいことをやったら、職場環境までよくなってしまいました。

 

つづく