アラフォーからでも人生が変わる!

やりたいことをやって自分と向き合って気づく本来の自分を見つける方法とは

やりたいことをやったほうが自分のいる環境がよくなる話

やりたいことをやってみたら仕事が楽しくなり、将来の夢もできたことから

 

周りからも応援されるようになった話です。

 

 

過去の私は仕事なんてこんなものかなと思いながら職場にいました。

 

ダブルワークをしていたことからパートタイマーでした。

 

とはいえ、ベテランゆえにいろいろ仕事を任されながらも、お給料は新人と一緒

 

何かあれば一方的に注意を受け、困ったことがあっても助けてもらえないことも多々

 

転職したいと何度おもったか、、、

 

副業でネットショップ運営してはいたのですが、独立できるほどではなく

 

雇われて稼ぐしかスキルはありませんでした。

 

 

でも、あるとき、会社で新規のプロジェクトが発足し

 

ITを使って、子どもの成長に関わるその仕事をやりたい!と立候補してから

 

環境がガラッと変わりました。

 

私はただ、やりたい仕事を目いっぱい集中してやっていただけなのですが

 

周りの人から「最近イキイキしてるね」

 

「がんばってるね!応援してるよ」「何か手伝えることない?」

 

言ってしまえば何もしてないのに、応援や声や手助けがどんどんくるのです。

 

その後は社員にもなり、会社からは「ふつうはない」というくらいの昇給もしました。

 

 

・・・なぞでした(^_^;)

 

なんで?いままであれだけ助けてほしいときは、何もしてくれなかったのに?

 

がんばって、我慢して仕事に取り組んでいても

 

昇給どころか、これからもがんばって!よろしくねの声掛けくらい

 

 

フト、思いだした言葉があります。

 

「がんばってるかどうかって、自分でいうことじゃないんだよな」

 

 

そして、楽しそうな人の周りに人は集まるのだなっと実感しました。

 

 

もっとも今までも、誰もいなかったわけではないと、思うこともあります。

 

それなりに楽しいことももちろんありましたが、心からの幸福感はありませんでした。

 

 

もしも、周りがひどい奴ばっかり、環境が最悪

 

そんな風に思っても、相手が変わることはそうありません。

 

 

まずは自分が「コレ!」と思うことを誰の気づかいもなく始めてみませんか?

 

だって、無理に周りを気遣って自分を押し殺しても、自分が嫌だとおもう相手ほど

 

私のことを気にしていませんからね。

 

好きなことが見つかれば、これまでの些細なことも気にならなくなります。

 

やはり自分が満ちていれば、自然と幸福感も増すものですね。